私の部屋にホタル

昨日取り付けてもらった蛍光灯、ホタルックという製品で消灯後も残光で青白くてこわいし眠りが浅くなりそう…。アイマスクをして寝ているので今のところ大丈夫そうだけれど、だめそうだったら夫の部屋の蛍光灯と交換してもらおう(夫はおやすみ3秒なので…)。

 

ホタル、と聞くとセーラーサターンやら歌う詩人だった少女やら花野井くんの彼女を思い出すな…。現実の名前としてどうなんだろう?個人的には儚げで可愛いとは思いますが…。 

 

夫と今後の仕事の話をしていて、こんな私だけど経理労務総務なら少しはできるし…みたいなことを言ったら「これからなくなることやっても仕方ないじゃん」と言われてあぽーんとなったよね。いや絶対的に正しいんだけど。

 

プログラムは向いてなかったので(簡単なHTMLなら中学生のときにホームページを作っていたのでわかるのですが、大学の選択授業のプログラムもほぼ意味不明で挫折しました)、動画編集なんか良いのでは?、とダヴィンチリゾルブを勧められたのでダウンロードしてみました…。ダヴィンチって聞くとあじみ先生しか出てこなくて脳内がダヴィンチダヴィンチ〜ってなってしまう(先行き)。